【中部編】個性派の特殊ヘア。HAIR ROOM LINK。

 

アメリカ中古家具が並ぶ、宜野湾市大山にあるHAIR ROOM LINKを紹介します。

image2

特殊パーマができる店舗を沖縄県内で探していたときに、友人から教えてもらいました。

店主のテルヤさんはBlack Culture好き。

ヘアはもちろんですが、店内の装飾品や壁などにもアメリカっぽいストリート感が出ています。

image3-1

LINKは5年前、2011年にopenしました。

テルヤさんは、その前は県内の特殊パーマ専門店で修行していたそうです。

image6-1

沖縄の若者(特に中部の)は、小さい頃からアメリカ文化の影響を受けていて、アメリカンなストリートっぽい雰囲気に憧れています。

でも、沖縄県内で特殊パーマをしている店舗は非常に少なく、やりたい髪型を諦めることが多々あります。

写真はドレッドという技法で、一旦アフロにパーマを当ててから、髪を編み込んでつくる髪型です。

image1-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

私は髪を短めにしたかったので、こんな感じになりました。

もちろん、長髪のドレッドも可能です。

場所は、

沖縄県 宜野湾市 大山 6-7-2

屋宜ビル 2F

です。

冒険してみたい方はぜひ。

 

image4-1

 

 

文、写真:げんちゃん

コメントを残す